2012-01-01から1年間の記事一覧

思考は引っ越ししきらず

すっかり更新が…。 なにはともあれ今年もあと僅かです!まだ年内、やる事一杯ですが…(笑) しかし、やる事の1つだった引っ越しをして、部屋の整理も本日終えました。 岡山の大学に入学した時が人生初の引っ越しで、それから東京に来てから5回目の引っ越し…

手帳と万年筆(後半)

で、カキモリさんに着きました。 カキモリさんはこだわる人にはとても快適なお店だと思います。 万年筆は高価なモノまで、様々な種類の紙に試し書きができます。 ということで、並んでる端から端まで試し書き(笑) 実は一つだけ候補があって来たのですが、…

手帳と万年筆(前半)

今日は夕方から強力な台風が接近とのこと。 でも昼間は暑いぐらいの陽気でしたので、バイト後にお気に入りのお店「カキモリ」に行きました。 http://www.kakimori.com/index.htmlここで、私はオリジナルの絵コンテ帳とネタ帳を作りました。 両方とも、大のお…

踊りと粋

今日は色々な都合もあって、編集はお休み。 バイト後、吉祥寺のヨドバシに行き、スタバでちょっと勉強して、すっかり常連の三鷹ボルダリングジムで登りました。 そこで今日は高円寺の阿波踊りという話。 そういえば上京してからはずっと高円寺に近いところに…

勝手にお父さんだと決めつけてみる

今日は父の日ですね。 久々に覗いた服屋さんでも、雑貨屋さんでも、ヨドバシカメラでもお父さん用の展開です。 そんな今日。 電車の流れる景色の中に、屋上のアンテナを修理してるお父さんを見つけました。 そういえば日曜ですもんね。 蒸し暑いけどガンバで…

ジローさんの原画

明治大学の米沢嘉博記念図書館で行われている「孤独のグルメ」谷口ジロー原画展に行ってきました! ドラマ化されたり、ちょっと流行ってたんですね。 …実は知らなかったんです。 ひょっとしたら私より知らない方の為に補足させていただくと、漫画家さんです…

まとまらないでもいいか

本当に久しぶりの更新になってしまいました。 この5月は三ヶ月分ぐらいの出来事が詰まったかのようで、自分でも驚く月でした。 非常に私的なことなので書くか迷いましたが、5月の半ばに一番上の兄が亡くなりました。 血栓が肺に詰まって急死でした。 一番…

独楽なインサイド

今週のお題「私の宝物」やっと暖かい日が増えてきました。 梅が見ごろでもあります。今回は、はてなのお題とちょうど被るのでラッキー。 まずはお知らせから。 前回の強烈な日々にも少し書きましたが、映像制作独楽として映画以外の仕事もやっていきたいとい…

強烈な日々

写真は神戸メリケンパークにあるお魚さんのオブジェ。 建築家フランク・ゲーリーの作品です。 見たかったんですよねー。 思ってたよりでかい! すぐ側が海で、穏やかな波の音と塩の匂いがとても良いです。 しかし、神戸には観光で来たのではありません。デラ…

別世界

暦の上ではもう春ですよ、おっかさん。 でもまだまだ寒暖の差がある今日この頃。 映像制作独楽では新作の脚本が出来たこの頃でもあります。やっと出来ました! 今回は相当な難産でしたが、自分でも思いもよらないラストになって驚きです(笑)でもそれは作品…

体の詩(うた)を楽しむ

すっかり明けてますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!今回は久しぶりの番外編2! 私、高地が参加しているパントマイムワークショップの発表会のお知らせです。 発表会といっても定期的に習っていたものの発表会ではなく、三日間のワークショップの最…