2013-01-01から1年間の記事一覧

VALHALLA

随分と空いてしまいました。すいません…ってよくあるブログのパターンまんまになってます。気を取り直して。少し前にパタゴニアさんが行っているイベントで「VALHALLA」という映画を観ました。 http://www.thecleanestline.jp/2013/10/sweetgrass-production…

独楽な視覚

まるで写真家の人がスナップ写真を撮るように、そんな風に映像を撮りたいなーという想いがありまして。 しかし、日常の中で一瞬を切り取りたいっていうよりは、単にもっと見てみたいというのが日常の中に沢山あるのです。せわしない日々だと、なかなか見る時…

視覚表現

先日、アントニオロペス展 http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/13_lopez/index.html 半田也寸志写真展 http://art-and-more.net/2013/04/iron-stills.html を観てきました。 どちらも凄く良かったです!期間はもうじき終わってしまいますがお勧め…

ウェットな侍

何かを鑑賞した後、周りが面白かったと絶賛。 でも、自分はいまいち面白くなくて、言い辛いってことあると思うんです。 逆のパターンもあると思います。 私自身は、遠慮して言わなかったり、言葉を控えめに言ったりします。 それが悪いとは思いません。人間…