アシスタント募集

なにぶん初めての事で試行錯誤になりますが、
映像制作独楽(koma)はアシスタントを募集いたします。

募集したい方は2つの方向性になります。
①ビデオグラファーとしてやっていきたい方
②広報的な活動に興味があって、映像に関わる業務を学びたい方
年齢、経験、未経験は問いません。
どちらかの方向性でも大丈夫です。

 

報酬などについて
月額最低13万円〜:案件数や稼働状況でプラスしていきます
交通費別途支払い:遠方の場合は要相談
勤務日数:お互いの状況を含めて要相談

 

正直、最低13万円からというのは厳しいと思いますが、この仕事は月の変動が非常に大きいものになります。
また、その人の力量や希望によっては案件をメインでやって貰って、そのギャラもプラスにしていきます。

 

 

映像制作独楽でのアシスタントの利点
まず映像制作独楽は高地寛(コウチ ユタカ)の個人事業の屋号になりますので、世にいうフリーランス、ビデオグラファーになります。
右も左も分からないなかで個人事業を始めてから、有難いことに9年目になりました。

一般にビデオグラファーとは単独で撮影、編集、監督、企画をする方になるかと思いますが、実際にはクライアントや代理店、制作会社、現場の人々など、様々な方とのやりとりや、スケジュール、予算などの調整、時には交渉をしていくこともあります。また映像はジャンルや規模によって、制作体制や立ち居振る舞いが変わってくるのでそういった事も肌で学べます。

 

お仕事先の例
AOI Pro、ビービーメディア、ブエノスフィルム、studio-L、ニッポン手仕事図鑑、WORLD FESTIVAL、etc

 

また②の方向性でアシスタントを探している理由でもありますが、映像制作独楽では『ALL IS YOUR LIFE』という「つくること・表現すること・時間をかけること」をテーマにした自主プロジェクトを行っています。他にもアートプロジェクトの協力やMVやショートフィルムの制作など、仕事以外の活動も活発に行っております。受け身的な姿勢での映像制作ではなく、積極的にクリエィティブに活動していくことによって、学べるもの、還元されてくるものも多いにあります。
そういったゼロからの立ち上げ、その見せ方、イメージの構築などを試せる機会があるとおもいます。
広報的な事に関して、是非一緒に出来ればとおもっています。

 

以上になります。

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
その際は簡単なプロフィールを記載(顔が分かる画像の添付も)か履歴書、もしあれば映像・写真作品(リンクアドレスも可)を下記のアドレスまでお送りください。

 

映像制作独楽
高地寛(コウチ ユタカ)
komaeizouseisaku@gmail.com

 

その後は大変申し訳ありませんが、こちらから選考させて頂いた方のみお返事させて頂きます。
最後に面談でお互いに良いと思えれば決定という流れになります。
よろしくお願いいたします。

 


映像制作独楽
高地寛

映像制作独楽 HP
http://eizouseisakukoma.com/index.html

ALL IS YOUR LIFE 
https://www.allisyourlife.com