強烈な日々


写真は神戸メリケンパークにあるお魚さんのオブジェ。
建築家フランク・ゲーリーの作品です。
見たかったんですよねー。
思ってたよりでかい!
すぐ側が海で、穏やかな波の音と塩の匂いがとても良いです。


しかし、神戸には観光で来たのではありません。デラシネラの小野寺修二さんの5日間のワークショップとショーイングに参加するためです。
ダンサー、役者、パントマイミスト、様々な人達10人が選ばれ集まりました。
毎日8時間の稽古、休憩30分!
怒号の日々(笑)でしたが、もの凄く幸せでした。


本当に超本気で自分の限界を超えようと望む一瞬々々で、ひたすら強烈な日々でした。
その分、自分への不安、失敗、体の疲労に負けたり(笑)等々。
勿論、反省は多々ありますがこんなに自分を追い込みつつも、こんなに楽しかったのは初めてです。
人は自身を問い詰めていくと得体のしれなさに暗くなるもんですから(笑)


それは集まった出演者や小野寺さん、藤田さん、神戸アートビレッジセンターの皆さんのお陰なんですが、本当に幸せでした。感謝感謝です!!

東京に帰ってきてから同じ8時間でも、バイトの8時間が本気で耐えれなくなってる自分にも驚きなんですが。
もっと本気になりたくて駆け出したい気分です。
やばい(笑)
あ。でもそれはあくまでも私がモノ創りや芸術にしか血が沸かないからなんです。


でもお陰で自分のライフスタイルを変えて、もっとモノ創りで生きるお金を稼ごうと決めました。
映画が一番撮りたいものではありますが、映像制作独楽として映画以外の仕事もしたいと考えています。
いずれホームページでもお知らせしたいと思います。


最後に写真をもう一枚

お魚さんのすぐ側の海です。

本当に穏やかで波が音を吸収するのでしょうか、すぐ後ろの高速道路の音もほとんど聞こえません。
振り返ると高速道路と立ち並ぶビル群。その向こうは三宮等の繁華街です。
でも穏やかな波の音以外はしません。


「今見えてる世界は全部嘘なんだよ」


そんな幻惑にかられながら、稽古に向かったのでした。