2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上映と良い嫉妬

お陰様で無事「樹の下」の再上映が終了いたしました! といっても楽日のエンドロールでまさかの機器のテープ噛み! 映像が乱れてしまってお客様には大変申し訳なかったです。でもエンドロールで良かった。 今回は二日共、私も会場で見ましたが空間と音響が変…

立派な富士山

私の住んでいる三鷹にちょっとしたお気に入りの場所があります。 そこは多めの線路を跨ぐ陸橋で、周りは高い建物も少なく気持ちの良い景色が広がります。 ちなみにそこから撮った夕景ですね。うっすら下に電車も。電車の通過を真上から見れるので、昼間なん…

人同士

連日のニュースに知らず知らずとても参ってる自分に気づく。 かといってニュースから目をそむけるのも違う気がしてしまう。 阪神大震災では自身がその渦中にいたので今の心境とは大分違う。 被災者の方々どうか頑張ってください。 救援活動をしている方々本…

グッバイ澄んだ空

といっても別に地球環境を守ろうといった話ではなく、単純に冬が終わって春なんだなーという今回の話。今年の冬は特に乾燥が続いたせいか、非常に空が澄んで綺麗でした。 日中の水色の空や夕焼け、月の夜空さえも透明感がありました。今は寒い日があっても空…