勝手にお父さんだと決めつけてみる

今日は父の日ですね。
久々に覗いた服屋さんでも、雑貨屋さんでも、ヨドバシカメラでもお父さん用の展開です。


そんな今日。
電車の流れる景色の中に、屋上のアンテナを修理してるお父さんを見つけました。
そういえば日曜ですもんね。
蒸し暑いけどガンバです、お父さん。


私の目の前を歩く疲れた背中のお父さん。
白いポロシャツに茶色のチノパン、足元はスーツ用の黒い革靴です。
日曜やからね…と思ったらいきなり、お父さんダッシュです!
それも僅か2秒!
短い!
私と疲れた背中のお父さんの距離はかすかに広がりました。


ジェット・リー主演の昔の映画で、「D&D完全黙秘」という映画があります。
ジェットの映画の中でも屈指に殺陣が良くて私は大好きなんですが、英題は何故か「My father is a hero」
いや、確かに内容には被ってるんですけどね…この邦題と差は…。

そんな父の日。