独楽な視覚

まるで写真家の人がスナップ写真を撮るように、そんな風に映像を撮りたいなーという想いがありまして。
しかし、日常の中で一瞬を切り取りたいっていうよりは、単にもっと見てみたいというのが日常の中に沢山あるのです。

せわしない日々だと、なかなか見る時間ってとれません。
眼に飛び込んでくるものだけでも楽しいのですが、もっとじっくり見てみたいなーと。

それと見るだけでも充分楽しいのですが、撮ることによって新たな面白さや発見が出てきたりします。
ということでちょっと実験っぽいのですが、やりながら何かしらになると良いなーという映像コーナー「Field of view」を始めます。

Field of viewの第一回目は
『A small park』
http://vimeo.com/70232695

三鷹にある、とある小さな公園です。
小さな公園なんですけど、自然って凄いですね。いやー面白い。
映像の印象ではまるで大きな公園な感じがします(笑)

写真集のように、フラットに見ることを楽しめないかなーと考えていて、シャッター音の案が浮かんだのですが音って凄い。
あと気になっていたVimeo。好みなんですけど、諸々の英語が…自信ないです。