放浪の時間

気がつけばもう11月です。
早い。
なのに新作の執筆は遅い(笑)
暗闇をあてもなく彷徨い歩いているような感覚で書いてます。
まるで放浪の民。
でも本当はちょっと嘘です(笑)暗闇ではありますけど、なんとなく何かがあって気になるんです。それを探して彷徨ってる感じです。
あてはあるんですけど分からないんです。
自分で書いてるのに自分で分からないのが不思議なとこですね。

そんな中、友人のソロコンサートに行ってきました。
かなり気合の入ったもので、こちらも色々考えるヒントを貰いました。

そんな帰り。
電車の座席で新作について彷徨っていると、ふと隣の女性の携帯ボタンの早打ち音に気がつきました。
そういえば最近はスマートフォンやタッチパネル式のものが増えて、この若干耳障りなほどの早打ち音(笑)を聞かなくなったように思います。

早い。
早打ちじゃなくて、時代のあっという間の流れを感じました。
そりゃ、あっという間に11月になる訳です。