春の光が丘コンサート


すっかり春一番の風も吹いたし、春ですね。
折角の春なので久々に表に出て活動します(笑)
しかもクラシックのコンサート!
もちろん楽器は弾けないので、朗読で。
東京に来て、不思議な縁で繋がったヴァイオリンとヴィオラ弾きの安田さんとやります。ちなみに安田さんは「樹の下」にエキストラで出てくれてます(笑)

スペインの絵本「はなのすきなうし」に音楽をつけた楽曲(今回のプログラムでは「牛のフェルディナンド」になってます)がありまして、それをピアノ弾き、かつ今回プロデュースも兼ねる丹原さんが演目にしたいと考えたところ、安田さんが私を紹介してくれました。いやー、有難いことです。
現在も練磨研究中ですが、なかなか面白いですよ!
音楽と一緒にやるのは、やはり芝居とは独特な違いがでます。
私は一曲だけですが、安田さんと丹原さんは人に教えているだけあって流石の腕前です!
今日は会場でリハをしましたが、二人の演奏に聞き入ってしましました(笑)

非常に間近ですが、普段あまり触れる機会のないクラシックのコンサート。
この機会に是非是非!

「光が丘春の美術館コンサート」

4月24日(日)
14時開演 開場は30分前
プログラム
 ロバルツ 庭園の音楽
 リドー 牛のフェルディナンド
 フォーレ ヴァイオリン・ソナタ第2番
 その他、モンボウ、早坂文雄山田耕筰のピアノ作品など

チケット3000円(美術館の入館料500円込み)
場所 光が丘美術館
  (都営地下鉄大江戸線 光が丘駅 A1出口から徒歩5分)

連絡頂ければ、チケット取り置きいたします。